2011年09月26日

■11年10月期アニメ感想【雑記】視聴予定


いつもだと放送開始頃にチェックすることが多いですが、今期は時間ができたので早めに(ハヤメニ?
秋アニメの各公式サイトをサクッと見てきました。前評判としてタイトルを聞いていた作品が多めな感じでしょうか。
でもタイトルは聞いていても、内容までは伝わってこないがほとんどだったり?なかったり??(ぉ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



現状、感想を書いてる継続視聴モノは『THE IDOLM@STER』ですね。木曜深夜の放送なので、必然的にここを軸として感想を書く作品を決定することになります。
これまでと同様に週3作品・日1作品が限界値。となると木曜放送作品は選べません。興味を惹かれるのがあるんですけどねぇ。
木曜以外放送の興味ある上位二作品を嵌めてみると、良い感じにバラけました。悩まずに決まってしまったなぁ(笑
それにしても放送日時集中しすぎです。上手いことバラけた編成を各局にお願いしたいよねぇ(苦笑



THE IDOLM@STER(毎週木曜 TBS 25:25〜)
これは前期からの継続ですね。折り返し地点を迎えて、ちょいと贔屓が変わって来ました。
アイドル業として気になるのが千早と美希ですね。なんだかんだで努力と才能な二人が輝く瞬間を見たいです。
P業邁進中のりっちゃんはやっぱイチオシ可愛いって!ミステリアスな貴音にも興味を惹かれます。
どうやら伊織は安心の好待遇なので定期的に活躍してくれるでしょう(笑


Fate/Zero(毎週土曜 MX 24:00〜)
この作品が今季の大本命なんでしょうね。
既に決まっている結末へ向かう、いわゆる前日譚ですね。Fate/stay nightの因縁のほとんどが、ここに集約されているといっていいでしょう。
やはり必然的に期待値が上がっているので、満足させるにはハードルが高いとは思いますが、がっちりとした骨太なストーリーで目にもの見せて欲しいものです。
ちなみに原作は1巻だけ読んでます。続きは諸事情でタイミングを逸したままツンデレラ!(テヘ


たまゆら〜hitotose〜(毎週火曜 TVK 25:45〜)
たしかOVA作品として発売されたんでしたっけ?
そちらとの繋がりとかはよくわかりませんが、どうせ見てないのであまり気にせずに見ればいいかなと思ってます(ぉ
ARIAのサトジュンこと佐藤順一氏が原作・監督・シリーズ構成だそうで、何の心配もない安心の作品になるかなぁって(笑
きっと、ほのぼのほっこりとほんの少しの不思議なお話になるんじゃないかと思っております。そしてネコ(笑
キャラ紹介を見たところ桜田麻音が気になっておりますです。


……おおっと!コレを忘れちゃいけない!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編(10/30・11/6 日曜 BS-TBS 01:30〜)
ちょっとコレは例外的ですが、1期から欠かさず感想を書いてるので、当然今回も書きますよ。
ひだまりについては何も言うことはないですね。いつもの様に、いつもの雰囲気で、いつものひだまりであれば、それで良いのです(笑



以下その他気になった作品を列挙。
感想は書きませんが、じっくり楽しみにしてまいすよ。



『ラストエグザイル―銀翼のファム―』
前作が好きだったんですよね。前作はGONZO10周年作品でした。なら今作はGONZO復活作品になって欲しいところです。
世界観は同じようですが、違う国をメインとした話になるようです。でもタチアナやアリスティアは登場するみたいで嬉しい限り!ラヴィも出てくれないかなぁ……(ぉ


『persona4 the ANIMATION』
日常から非日常へ。サスペンス・ホラー・スタイリッシュ揃い踏み。これを見ないはずがない(笑


『ギルティクラウン』
世界観やキービジュアルはものすごく興味を惹かれます。イロイロと仕込みもありそうです。
例えば公式サイトのソースにロゴのAAトカね(笑


『UN-GO』
ちょっと変わった探偵物みたい。
そして、スタッフ陣がめっさ豪華のようで(ソコカ(笑


その他『バクマン。』『侵略!?イカ娘』は、安心の2期ですね。大きく外れることはないでしょう。
いろんな意味で不安なのが『機動戦士ガンダムAGE』『HUNTER×HUNTER』でしょうか……マジデダイジョブカ(汗




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ



ラベル:視聴予定 雑記
posted by 露羽 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。