2011年03月25日

■君に届け 2ND SEASON【episode.10】ここから

君に届け 2ND SEASON


君に届け 2ND SEASON#10の視聴感想です。

わたしも。
あなたも。
みんなも。
届けたい。
きみにとどけ――


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



■スタッフ
原作:椎名軽穂(集英社「別冊マーガレット」連載)/シリーズ構成:金春智子/キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香/小物設定:長谷川ひとみ、佐藤仁実/色彩設計:佐藤真由美、広瀬いづみ/美術監督:竹田悠介、岡本春美/美術設定:加藤 浩・成田偉保・加藤朋則/3D監督:佐藤 敦/特殊効果:村上正博/撮影監督:田中宏侍/編集:今井大介/音響監督:山田知明/音楽:S.E.N.S. Project/副監督:長沼範裕/監督:鏑木ひろ/アニメーション制作:プロダクション I.G/製作著作:日本テレビ/D.N.ドリームパートナーズ、バップ、 集英社、プロダクション I.G/

■キャスト
黒沼爽子:能登麻美子/風早翔太:浪川大輔/矢野あやね:沢城みゆき/吉田千鶴:三瓶由布子/真田龍:中村悠一/胡桃沢梅:平野綾/三浦健人:宮野真守/

■OP
『爽風』タニザワトモフミ(アルバム「日本に落ちてきた男」収録曲)

■ED
『君に届け...』MAY'S



君に届け 2ND SEASON10-1

■Aパート
やのちんに言われて気づいたメールの着信。それは風早くんからの約束のメール。
一生懸命に衣装へと針で糸を通していく爽子の姿は、まるで素敵な明日になるように……と、そんな風に見えたり。
んで、ひとりグッスリおねむなちづがぁ!どっかの龍も熟睡してたなぁたしか(笑

「好きだったんだぁ!」
女子が集まりゃ当然始まる恋バナです。ちづはいつのまに目覚めてるし!どっきりんこな爽子が可愛い♪
アンディ…?え〜と誰だっけと一瞬思ったが、山車造り班にジョーが声掛けてたヤツがいたなぁそういえば(ぇ
突如始まる黒魔術師爽子的恋愛相談!爽子の言葉は背中を押して!握った手から運気注入恐いものなしっ!!(笑
うん、互いにちょっとズレてはいるけれど、何はともあれ爽子が普通にクラスメイトと恋バナしてるんですよ!しかも明日には風早くんとの間にも答えが出る雰囲気も。やのちんやちづでなくとも事情を知ってりゃしみじみしますさ!しますとも!!

直前までずれ込んだ山車造りの原因はまたしてもジョーお前かっ!
とことん天然に風早くんの邪魔しておるなキミはっ!菓子ばっかり食ってんじゃねーっ!!(苦笑

メールが映るケータイを愛おしそうに胸に抱く爽子が乙女すぎるっ♪
メールが映るケータイにはにかむように微笑む風早くんは漢を魅せる日だぞっ!



君に届け 2ND SEASON10-2

■Bパート
学校祭二日目、仮装行列です。
爽子はやのちん渾身のお菊さんメーーイクア〜〜〜〜ップ!ちづも驚愕のその姿とは!?
超絶美人迫力満載の日本幽霊の出来上がりっ!足はちゃんとあるよっ!!あるからね!!!(笑
思わず振り返った生徒達も恐怖ではない驚きだったんですよね。なんというか爽子の姿を脳が処理しきれていない感じです。
7人の小人なホビット高橋さんは爽子の姿からイロイロとテーマを汲み取った?合ってるかどうかは兎も角(笑

「アンタのそれね、縫ったの爽子だよ(ニヤリ」
風早くん、やのちんの爆弾発言に思わずフリーーズっ!今の風早くんにはその言葉は勇気の源だねっ!
「瞳孔開き早興奮太くん!?ちょっと前まで凹み早焦れ太くんだったくせにぃ!!」
誰が上手いこと表せと言った!ピンよお前はいったい風早くんをどうしたいんだ!?(笑


君に届け 2ND SEASON10-3

爽子を見つけた風早くん。振り返るその姿に一瞬にして目を奪われる――
「……これだから見せたくなくなるんだ」
風早くんの独占欲が鎌首を擡げるさっ!そりゃもう箱に仕舞って愛でたくなるほどに可愛いから仕方ない!!
男気を取り戻した風早くんには、ジョーのKY攻撃なんかもう効かない!空かさず入る援軍が流れるように拉致って退場!!

そう!二人の恋する想いは大地をも揺るがすのさっ!!
「私、初詣のとき……本当に幸せだったの。本当に、あんまり幸せで怖くなった……
 風早くんを独り占めしたいと思う一方で、風早くんにだけは嫌われたくないって……
 気持ちを言ってしまって、終わることもあるかもしれない。
 だけど、私はここから風早くんと“新しい関係”を作りたい!ここからまた始めたいのっ!!
 だけど、新しく始まることも…きっと、きっと、相手が風早くんなら、きっと……!!
 見ててね。がんばるから!
 (風早くんと出逢って、いろんなことが変わったの!)
 ここ一年の集大成として、立派に“怨めしい演技”をするから!きっと、みんなの役に立つから!!
 (風早くんと出逢って、私自身が変わったの)」
もう抑えきれない想いを大切な相手へと爽子は言葉にして紡いでいく。
もう間違えないように一言も聞き逃さないように風早くんは聞き入っていく。
吹き抜けた爽風が、憂いを吹き飛ばし新しい時を運んできたように見えましたですよ。
まぁ最後にちょいとズレて脱線しするのも爽子クオリティ!それが風早くんの最高の笑顔を引き出したっ!爽子が見ていなかったのが残念ではあるけれど(苦笑
「黒沼っ!…………………好きだよっ!!」
全校生徒がごった返す中で、ただ真っ直ぐな一言が爽風に乗って意中の女性へと吹いていくっ!

衝撃の告白に驚愕の表情を浮かべる生徒大多数。ニヤリなやのちん&ちづに不意を突かれた感じのケント。
中でも気になるのはやはり背を向けたままの妖精くるみちゃんですね。なんとなくだけど、きっと微笑んでいるんじゃないかなぁ……なんて。


君に届け 2ND SEASON10-4

驚きも覚めやらぬうちに仮装行脚は街中に……
あぁ〜風早くん達が作っていたのは爽子が入る井戸でしたかぁ!
互いに好きな相手のモノを作っていたとは…この采配はやのちんの仕業かしら?かしら??(笑
何気に爽子がクラスメイトから祝福されているような感じがいいよねぇ♪
うわぁ…マルがでっかくなってる!弟くんは成長してますか?抜かれちゃいそうだぞっ(笑


君に届け 2ND SEASON10-5

そして…仮装行列最後の見せ場!爽子のソローパート!!
お菊さん&貞子の最凶コラボ!極上の恐怖を貴方へ……!!!
そう!審査員に届けられた至極ホラー!…………と賄賂(え

……………やっぱダメだったぁ!バレて仮装部門失格になっとるぅ!!はまり役が台無しになったぁ!!!(ナンテコッタイ
まぁ模擬店部門で第1位だったから良しとしよう!ピンはあとでオシオキだなっ!百物語なんてどうですか?(笑

結局総合6位だった訳ですが。仮装部門で点が入っていたら分からなかったんじゃないかなぁ(苦笑
制服に戻ってもちづはサイドポニーのままかぁ…ヨシッ!この髪型に合ってると思うんだ♪


君に届け 2ND SEASON10-6

一息ついてる爽子達のところにやってきた風早くん。伝えきれていない想いを爽子に……!

「違わないよ……同じ…でしょ?」
(まさかと思いながら、打ち消せなかった…ひとつ見付けた可能性……『好きだよっ!!』)
「……全部なんだよ?
 私…風早くん、全部欲しいんだよ……?」
「同じだよ。
 ……夢みたいだ…やっと届いた!」

――キミに届いたっ!

やのちんもちづも龍もトモちゃんもえっこもケントも……周囲の視線があったかい。
……そんな中でピンとジョーは如何なものかっ!(汗

涙を拭って、見詰め合って、近付いていく二人の距離……コツン。
ちょっ?あれ?なんで?おでこなの?ちゅーじゃないの?(笑
まぁこの二人だけにさすがにそれはないわなぁ。おでこコツンがとっても爽子と風早くんらしいですネ♪

「誰よりも 好きだよ――」



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



うわぁ!うわぁ!うわぁ!うわぁ!!
あ…あ……あまずっぺーーーーーー♪

悶える!悶える!悶え捲くるわっ!!

こんなにも安心して爽子と風早くんの二人を見ていられたのはいつ以来だろうか……
二期に入って以来、ずっと続きていたモヤモヤがやっとニヤニヤに変わって、ひとうひとつのシーンをもっと見ていたくて、だけど次のシーンがとても待ち遠しくて。
正直言うと、二人の想いが届いたことへの『祝福』よりも、間違いなく本当に届いたんだという『安堵』の方が強かったりするのです(笑
それでもこんな二人をいつまでも見守っていきたいなぁなんて思ったりもするわけで、もう気持ち的にはやのちん&ちづポジションですよ、ホントに。


ところで。
仮装行列で主要メンバーは何の仮装をしていたのでしょうね?
爽子は言わずもがな番町皿屋敷のお菊さんにリング貞子をトッピング。
風早くんは…………………全くわからん!(笑
やのちんは違う気もするけど雪女でしょうか?ちづは多分蛇女だと思うのですけど??
龍は牛の着ぐるみだけに牛鬼なのかなぁ???
ケントは行者な格好だったけど、そのまんまなのかな?
トモちゃんとえっこは猫娘ですよね?ジョーはお札で…ピンが塗り壁やってましたね。
おおっと、忘れちゃいけない別クラスの高橋さんは7人の小人なホビット。
そして、後姿だったくるみちゃんは妖精さんっぽかったですね。


ということで。
ある意味、互いの気持ちが『君に届いた』この回が最終回なんだと思う。
次回以降は、幸せな時間を堪能するエピローグと未来への標的な話しになるのかななんて思ってたりする。


んで、今回も神回認定しちゃうんだ個人的に!
だって『君に届く』瞬間が見たいが為に視聴してきたんだもの。
その瞬間に恥じないデキの集大成だったんだもの。
認めないわけにはいかないよっ!(笑


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。













http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51755020.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51766008.html


posted by 露羽 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(16) | ■君に届け 2ND SEASON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

君に届け 2NDSEASON episode.10「ここから」
Excerpt: 君に届け 2NDSEASONの第11話を見ました。episode.10 ここから爽子のクラスの女子達は、学校祭の仮装行列の準備をしようと千鶴の部屋に集まっていた。爽子もみんなといっしょに仮装用の衣....
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-03-25 05:35

君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」
Excerpt:  学校祭2日目。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2011-03-25 06:11

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #10「ここから」
Excerpt: 何にしろ、こうやって続きを見れたのは本当に幸せです・・・。
Weblog: 快投乱打な雑記帳
Tracked: 2011-03-25 08:42

君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」
Excerpt: これはリアルにビビるレベルのクォリティーだわΣ(´ロ`;)変にイジくりまわさず白塗りと真っ赤な口紅だけで本人の素材を生かし、迫力を出す。爽子みたいに、元々(ホラー的な要素で)...
Weblog: インドアさんいらっしゃ〜い♪
Tracked: 2011-03-25 09:17

君に届け 2ND SEASON episode.10『ここから』 感想
Excerpt: 恋する二人は美しい。
Weblog: てるてる天使
Tracked: 2011-03-25 10:14

君に届け 2ND SEASON 第10話 (レビュー/感想) 祝!爽子×風早カップル成立!
Excerpt: 第10話 『ここから』 ストーリーは…。 学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早から..
Weblog: どっかの天魔BLOG
Tracked: 2011-03-25 14:07

君に届け 2ND SEASON 10話
Excerpt: こんなにかわいいお菊がおるか。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」10話ここから始まるの巻。あー、届いたね。やっと届きましたね。とうとう、「君」に。ここまであまりにも長 ...
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-03-25 15:19

『君に届け 2ND SEASON』第10話感想
Excerpt: 根も葉もない事を言っちゃいますが、机上のお話。 空想上の恋愛。 なのになんでこんなに感動するのか…。 いや、お話の中の恋愛だからこその感動ってありますよね。 人間って欲深い生き物で..
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2011-03-25 17:19

君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」 
Excerpt: うーん青春だなあ(笑 見てるこっちが赤面しっぱなしでした〜 ようやくいつもの爽やかさが戻ってきましたね。 仮装行列って街中パレードするんですね。 学校祭っていうより、地域のイベントとして定..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2011-03-25 17:32

君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」
Excerpt: 『学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2011-03-25 21:06

君に届け2NDSEASON 第10話「ここから」
Excerpt: 君に届け2NDSEASON 第10話「ここから」「やっと届いたーーー」一週間待ち続けたシーンがやっとーーー公式HPより学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備...
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2011-03-25 21:52

君に届け 2NDSEASON episode.10「ここから」
Excerpt: 君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック(2011/02/23)TVサントラ、MAY’S 他商品詳細を見る  想いはやっと届きました!他の生徒達の前で衝撃の公開告白。最後の額を合..
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2011-03-25 21:55

君に届け 2ND SEASON 第10話 感想「ここから」
Excerpt: 君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太が明日が待ちきれない中で、学校祭の仮装行列の準備が粛々とすすみます。アンジーとユイの恋の行方でガールズトークにも花が咲きますが、ジョーが食べ、真田が寝るという共同作業..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-03-25 23:47

君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」 感想
Excerpt: 次回からは、「君に届いた」をお送りします(笑) まるで最終回のような展開でしたね。 学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため 千鶴の部屋に集まっていた。 ..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2011-03-26 18:34

君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」
Excerpt: 久々にL字のないアニメが視聴できたと思ったら・・・「君に届け 2ND SEASON」の第10話。 学校祭の仮装行列の準備のなかでガールズトークで盛り上がる。 そして仮装行列前、翔太の衣装は..
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2011-03-26 21:03

君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」 レビュー キャプ
Excerpt: 「明日 もう一回話させて」と いうメールを受け取り、ますます風早に会うのが待ち遠しく なっていた。 何度も何度も同じシーンをくり返し思いだして 色んな事が 夢ではないと確認して… 結局、一睡もでき..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2011-03-27 00:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。