2011年01月05日

■11年01月期アニメ感想【雑記】視聴予定

はい、いつもながら放送開始直前になっての新アニメチェックですよ(ぉ
今期新アニメのタイトルは幾つか耳に入ってきておりますが…それだけでも興味を刺激するものが多い!
改めてチェックしたらどうなるのか戦々恐々奇々怪々(マテ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



まず、継続視聴感想モノは今回はなしですね。
おそらく今期はリアルの関係上、放送終了後に感想を書くのは無理かなぁと思っております。半日から一日くらい遅れるんじゃないかしら?かしら?
で、なるべく厳選したいところなのですが…今期豊作じゃん!期待度高いのが多いよ!!
さて…コレは困ったぞ……どれを選ぶ?選べばいいんだ!?



君に届け 2ND SEASON(毎週火曜 NTV 24:59〜)
当然の如く有無を言わさずのチョイスですね。
1期では毎回毎回やきもきして悶えまくった純愛ラブストーリー。爽子と風早くんの不器用極まりない恋愛模様はモチロンのこと、周囲を固める各キャラクターにも注目。策士あやねちゃんの名参謀ぶりや千津ちゃんと龍の関係だったり、素が出て断然魅力的になったくるみの活躍も気になります。
公式サイトをチラッと見ましたが、どうやら新キャラがいい具合に引っ掻き回してくれそうだけど…ウザくならないことを願う(笑



IS<インフィニット・ストラトス>(毎週木曜 TBS 25:25〜)
メカに乗り込み戦うオンナノコとくれば見ないわけにはいかないでしょう!
マクロスを手がけたチームが戦闘パートを担当しているようで、PVを見ましたがかなり期待大ですね。
シリーズ構成もどうやらフルメタの人らしいですし、動行ったストーリー展開をしてくれるのか楽しみです。
ただのハーレムアニメではなく一本スジの通った硬派な展開を期待したいです。



魔法少女まどか★マギカ(毎週金曜 TBS 25:55〜)
シャフトで新房昭之でうめてんてーに虚淵玄を打っ込んだ魔法少女というある意味トンデモな組み合わせ(笑
音楽が梶浦由記というのも期待値をあげる要因ですね。
とはいえ、内容的には全くの未知数。どういった物語を紡ぐのか虚淵玄の手腕を信じましょう。ブラスレイターの終盤みたいのは勘弁な!(えー



レベルE(毎週月曜 TX 25:45〜)
うわぁ〜懐かしすぎるモノをアニメ化したもんだ。
今ではHUNTERXHUNTERの遅筆で有名となった冨樫義博先生のある意味最高傑作だとも言えるコレは外したくないですね。
かなり昔の作品ですがとても面白かった記憶があります。ただ…コミック3巻程度で打ち切り的に終わったような気が……(ぉ
まぁ異星人を扱ったSFではありますが、はっきり言ってコメディなので力を抜いてお気楽に視聴したいところ。



なんだかんだで4つの視聴感想となりました。
……ホントに書けるのかしら(汗

それはそれとして感想は書けませんが気になった作品を挙げておきます。

『フラクタル』
ホントは感想を書きたい作品ではあります。放送日がISとかぶってさえいなければ!(残念
ヤマカンに関してはスルーするとして(え シリーズ構成の岡田麿里が『true tears』や『CANAAN』最近だと『おとめ妖怪 ざくろ』を担当していたらしく期待値上昇中。

『放蕩息子』
あの『青い花』の志村貴子先生原作。またムズカシイ思春期のやわいとこにスポットを当てた作品だなぁ。
コレも感想を書きたかった作品です。放送日がI……(ry

その他『GOSICK』『ドラゴンクライシス!』『夢喰いメリー』という感じでしょうか。
いつものことですが、ここで挙げなかった作品もきっと見ているはずです。
個人的には、今期は期待できる作品が非常に多い印象ですね。特にオリジナル作品が面白くなってくれることを願いたいです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ



ラベル:雑記 視聴予定
posted by 露羽 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。