2010年10月03日

■10年10月期アニメ感想【雑記】視聴予定



10月ですね〜。
今期の新アニメは何をやるのかなぁと、つい先程チェックしてきました。
おまけで『バクマン。』感想もちょびっとだけね(笑


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



とりあえず、継続視聴感想モノは今回はなしですね。
いつもなら2〜3本選んで視聴感想を書くところなんですが…それさえも無理っぽいリアルスケジュールになっておりますです(汗
屍鬼も結局1回も感想書いてないしなぁ…つかまだ見てない!レコーダーの中で眠ってるぅ!!(マテ
ということで、1本だけで勘弁してください。
でも1本となると選択が難しいわけですが……どうしましょう?



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(毎週日曜 MX 23:30〜)
前評判が良さそうであることと、倉田英之氏が関わるよなので、この作品で視聴感想書いてみようかと思います。
タイトルは聞いたことはありますが、内容は全く知りません。まぁGIGAZINEの秋アニメ紹介で粗筋を読んだ程度です。
漠然と勝手に想像していた内容は……オタクな『俺』と顔を合わせればケンカする『妹』に毛嫌いされてると思い込んでいたがモノスゴク好かれているようだ……的だと思っていたら全く違ったようです(笑
まさか勝ち組リア充妹がオタク趣味だったとはなぁ…予想だにしなかったよ……それってある意味完璧ということか?(マテ
何にせよ選んだこの作品が当たりくじだといいなぁ……(願


実は、日曜の夜なら時間的余裕もできそうだとか思って選んだ部分もあるんですけどね(苦笑
ということで、感想は書かずとも興味を覚えてる作品を以下に列挙。

『バクマン。』
既に放送開始してますね。見るのも録画も忘れるところでした。ツイッターのTLで偶然バクマン。の文字を目にしたのが開始5分前だったという……(笑
どうせなんで軽く1話の感想を(ぇ

あのツカミには驚いた。別の作品が始まったのかと思ったよ(笑
サイコーの葛藤やシュージンの情熱を盛り上げながら巧く纏めていましたね。
それにしてもまさか1話であずきへの告白とあの約束まで持っていくとは……
放送を見た限り今後も十分に期待できる作品だと感じました。
でも……
同作者のデスノネタはありましたが、今後の出版社・編集者・ヒットマンガネタはどうするんでしょ?盛り込めるのかしら?かしら?


『百花繚乱 サムライガールズ』
先行放送が意外と面白かったので。
まぁアレを見たときは、ストパンと一騎当千と恋姫とクイーンズブレイドと介錯トカのごった混ぜと思ったけど(笑


『神のみぞ知るセカイ』
原作は立ち読みしてます。気がつけばほぼ毎週読んでる作品になってました(笑
コレにも倉田さん関わっているんですよね。最後まで視聴感想を書くかどうか迷ったんですがねぇ……


『咎狗の血』
いつもなら迷いなくコレで視聴感想を書いていたでしょう。原作はNitro+のようですし。
でも…BLという文字を見て折れた……(笑
それでも血で血を洗う燃えを期待せずにはいられない!


『FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束』
……キャベツ伝説を超えられるか!?(ソコカ


『とある魔術の禁書目録II』
正直、今期の大本命といえばコレ1本なんですよね。なんとか対抗できるのが『バクマン。』のような気がします。
但し、自分としては、1期も電磁砲も感想を書いてないので、なんか手を出しづらくて回避となりました(ぉ



あと例外として……
『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編』
当然、視聴感想は書く予定でおります。いや、書きます!何があっても書きます!!
放送は『BS-TBS 10/23(土) 25:00〜(前編) 10/30(土) 25:00〜(後編)』ですぞ。みんな忘れちゃダメだぞっ♪



あぁいつものことだけど、ココに挙げてないモノも幾つかは見るつもりでヨ。
もしかしたら、数行の感想を各作品もああるかも…なんて考えたり考えなかったりしてるのですが……やっぱ無理かなぁ(ぉ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ





ラベル:雑記 視聴予定
posted by 露羽 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック