2010年09月29日

■けいおん!!【番外編】訪問!

けいおん!!

けいおん!!最終話#26番外編の視聴感想です。

思い出。
写真写り。
お見舞い。
教え子。
先輩後輩。
バトン。
新歓ライヴ、頑張れよ〜!


※前期感想は、下記リンクからご覧ください。
此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



■スタッフ
原作:かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)/監督:山田尚子/シリーズ構成:吉田玲子/キャラクターデザイン:堀口悠紀子/美術:田村せいき/色彩設計:竹田明代/撮影監督:山本倫/楽器設定:高橋博行/アニメーション制作:京都アニメーション

■キャスト
平沢 唯:豊崎愛生/秋山 澪:日笠陽子/田井中 律:佐藤聡美/琴吹 紬:寿 美菜子/中野 梓:竹達彩奈/山中さわ子:真田アサミ/真鍋 和:藤東知夏/平沢 憂:米澤 円



けいおん!!26-1

■アバン
桜舞い散る時期って何時なのかと思えば、あずにゃん入部直後のよう。
そ…そのパッチリ眉毛は!?まさか…まさか……ジャケ絵のネタバレかぁ!!(笑
そりゃぁこんな先輩方を見てたら不安にもなるよねあずにゃん。
でもそんな先輩たちが掛け替えのない大切な存在になるんですよね♪

かと思ったら一転……
鞄がひとつ…独りで写真を見つめるあずにゃん……
想い出かぁ!!めっさ寂しいじゃないかっ!この転換は寂しすぎるよっ!!(うわ〜ん……



けいおん!!26-2

■Aパート
3年生ズは楽しみにしているモノとは……和が持ってきてくれた卒アル見本。
写真写りの不満なんか唯を鑑みればちっちゃいよね!そのフォローが痛いぜ!!(涙
中でも和はさすが幼馴染というかバッサリとドS振りを発揮!いやコレは和独特の空気の読めなさの方か……(あ


けいおん!!26-3

唯の悲しみは些細なことと話転換!問題はさわちゃんチェックが出来ないこと。
そう…さわちゃんは……さわちゃんは………うっ………ホントいい人だったよ!(涙(マテ
まぁ風邪でお休みなだけなんですけどね。あずにゃん騙される!(笑(冗談が過ぎますね
さわちゃんチェックと聞いて唯は最後の一縷の望みを………まぁ無理でしょ(ぉ

そりゃまぁ美人教師の一人暮らしの部屋なんて興味津々に決まってる!ムギの好奇心分かるぞぉ!!(オチツケ
見送るあずにゃんが何か言いたそうですね。話途中になっちゃったけど…どうしたんでしょう?

道すがら吠えるワンコをアッサリ手名付ける唯に軽く嫉妬するよ!その能力ください!!
一人暮らしのさわちゃんを想像する唯……悲しいかな。それを否定できる要素がないデス(ぉ
そして澪は余計な心配をしない!気を廻しすぎだぁ!個人的にはいない方が不思議でたまらないのですけどね(シミジミ


けいおん!!26-4

いちおお見舞いも兼ねてるはずだし、イキナリ「こういう者だ!」というのは如何なものかと…にしても息ピッタリだなぁ(汗
さわちゃんもなかなかキビしい対応。冗談も過ぎるとお使いを果たせずにホントに追い返されちゃいますよ(笑
兎に角だ。半纏なオンナノコはかわいいということだ(ソコカ

やっぱりあずにゃんは何か計画してるっぽい?
憂や純ちゃんも協力しているようだけど……???



けいおん!!26-5

■Bパート
ツマンナイじゃないし!勝手にあさっちゃダメでしょー!卒アル発掘鑑賞はまぁデフォだろうけど!(ぉ
女子高生すっぴんさわちゃんかわいいじゃないか!当時も今も変わらずレベル高いなぁ♪

で、唯の要求はやっぱりアッサリ却下(笑
そんなことより唯の肩に謎の手が…心霊写真かと大騒ぎ!!
って、やった本人が驚きすぎだぁ!つか忘れてるなりっちゃん!!(汗
思い出したりっちゃん明らかに挙動不審、幼馴染澪の目は誤魔化されませんぞ!追求!追求!追求!(笑
平謝りなりっちゃんは自業自得ということで、まぁ謎が解ければもちろん写真は当然そのままですネ。


けいおん!!26-6

お使いパートが済んだらお見舞いパートの開始です。
料理と掃除と洗濯と…こういう行動を自然とできるってホントいい娘たちだよなぁ……(シミジミ
でも!唯に料理をやらせちゃダメだ!!そのジャンケン結果取り消してーーー!!(笑
ところで、さわちゃんはムギを当てにしてたけど……彼女の腕前はどうなのでしょうね?(謎

あずにゃんがさわちゃんのトコに電話掛けてまで唯たちの帰りを気にしてるのだけど……
いったい何をしてるの?さわちゃんは知ってることなのかしら??心配させちゃうってなんなの???

張り切って料理・洗濯・掃除を片付ける面々。
おぉ!りっちゃんが唯のフォローをしてた!ちゃんと言うこと聞いてるみたいで一安心だぜ(笑
そんな4人の姿を見詰めるさわちゃん。共に過ごした日々を思い出して……これもジャケ絵だぁ!
とても嬉しそうに、愛おしそうに、こっそり眺めるその瞳がとても優しいですね。


けいおん!!26-7

唯&りっちゃんのお料理の味見はムギのお墨付きだぜぃ!
澪は黒い下着でドキドキ!全くもってウブですね。さわちゃんだってオ・ト・ナなんだぜ。
沈む夕陽を眺めていると下にデスデビルのメンバーが……

さわちゃん、寂しさに負けてたのか……呼び出された面々(笑
唯たちが卒業ということで、OGとしては当然けいおん部の存続は気になりますよね。
返答に窮する3年生ズだけど、さわちゃんは随分自信たっぷりに保証。何故に?何かあるの??

学校に戻る3年生ズもさわちゃんの言葉を不思議に思ったようで。
でも…さわちゃんボケボケ説トカ、誰か留年説トカ、イロイロとヒドイわっ!(笑
すると、学校からギターの音が洩れ聞こえてきて……


けいおん!!26-8

あずにゃんぼっち問題が話題だっただけに唯も思わず走り出す!
まったくあずにゃんが大好きで仕方ないって感じですね(笑
部室の扉を開こうとしたその時聞こえてきたのは2年生ズの声……
「新歓ライヴで……」

そんな会話を聞いた唯がとても嬉しそう!
ムギ、澪、りっちゃんも嬉しそうに唯を引き止めて、練習の邪魔をしないように引き上げる。
こういう行動はやっぱりセンパイですよね!了解した唯の笑顔もステキだ♪

でも気配に気付いたあずにゃんに吃驚して緊急撤退!
「わっ…わっ…わっ…にっげろ〜!」
「新歓ライヴ、頑張れよ〜!」
走り去る3年生の背中に向けるように、あずにゃんの音に…憂と純ちゃんの音も重なって……

5人が共に過ごしてきた部室を後にして……
想い出の詰まった学校を走り抜ける……
その表情は笑顔に満ちていて……
外に飛び出していく……
振り返って…一斉にジャンプ!!
もっと…もっともっと高く!!


けいおん!!26-9

在りし日のあの頃……
一向に息の合わなかったジャンプのタイミング。でも今は咄嗟のギャグもピッタリだもんね(ぉ
それにしても自信満々の澪が最後の撮影でやらかしちゃうのはまったく“らしい”ですね。
この頃にはあずにゃんも立派なけいおん部員に。唯とりっちゃんとは息ピッタリだ(笑
5人の絆はいつまでも…そして新しくあずにゃんが新たな絆を紡いでいくことでしょう。



けいおん!!26-10

■!?
唯が『ぴょこん、ぴょこん』と歩いてきたとき、DVDか何かのCMだと思ったんです。
それにしてはナレもテロップもないし「なんか変だなぁ……」なんて見ていたら……
ちょっ!おまっ!!映画化告知って…一瞬理解できなかったわっ!!(唖然
それに…さわちゃんの中の人知らなかったようですよ!(えー


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



いい最後だった!ホントにいい最後だったと思う!!
ハッキリとはけいおん部の今後を示さなかった訳だけど、OGたちの心配、さわちゃんの言葉、あずにゃんの言動、憂・純ちゃんの態度……想像できる要素はいっぱいある!
そして、3年生ズの唯一の心残りは、音楽室から洩れ聞こえる力強いあずにゃんの音に払拭されて、新歓ライヴという目標に向かって歩き出してる姿に安堵して、後輩を支えてくれる友人に安心して……
ここで、ホントに最後の最後に、3年生から2年生にバトンがシッカリと渡った瞬間だったのだと思う!

そりゃきっとあずにゃんは最後に演奏を聞いてほしかったでしょう。3年生ズ…特に唯は最後に演奏を聞きたかったでしょう。
でも…先輩を送り出すように、後輩に後を託すように、新しい音に包まれながらの別れは、けいおん部最高の卒業式だったのではないでしょうか!


あぁ〜そうそう。本編本編…さわちゃんの話ですね(笑
え〜と………書くことはコレといって特にないわけだけど(ぉ
まぁなんだ。さわちゃんはやっぱりいい先生だなぁってこと。
多分、教師として生徒と近い位置でいられるのはここ数年だけだと思うんです。
ある意味そういう貴重な時期に、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬という手はかかるけれど、素直な教え子と共に過ごせたのは僥倖でしょう。
そんな想い出が溢れる4人への愛おしさが、見詰める瞳にありありと浮かんでいましたね。
さわちゃんは初の担任にして、教え子から間違いなく『恩師』と呼ばれるような教師でいられたと思います。
……書くことないはずが長くなってしまった。(ぉ


にしても……
まさかの映画化には驚いたわっ!(笑



■総括
お待たせしました総括です。
待っていた方がいるかはわかりませんが(笑

さて、ついに『けいおん!!』が終了となりました。
1期1クール13話、2期2クール26話、全39話をけいおん部の面々はもちろん無数の視聴者と共に様々な面で楽しめたことを嬉しく思う次第です。
この『けいおん!!』ほど、視聴者が作品の見方を楽しんだ作品というのはないのではないでしょうか?
例えば、聖地巡礼。こんなのはもう当たり前であり、修学旅行のコースをなぞって旅行する方もおりました。
例えば、驚異の特定班。各回終了後、時間を置かずにあらゆる小道具やロケ地が判明していきましたね。
例えば、モブ情報収集。フルネーム等あらゆる情報が収集され、クラスの席順や集合写真の位置、果ては寄せ書きまで解読されたり。
例えば、建築班。平沢邸や田井中邸・秋山邸の図面が起こされたり、果ては実際にハウスメーカーに建築費用の見積りまで!(えー
他にもあれやこれやと挙げればキリがないほどの『遊び』が、各所で盛り上がっていったのは驚愕です。
もちろん他の作品でもこういう『遊び』はありました…が、『けいおん!!』はその熱中具合がハンパない!
それは、原作から始まってスタッフ、声優陣、ファン……と関わった人たちが、丁寧に、大事に、妥協せず、創り上げたことの証明だと思います。

1期では『けいおん!』は「軽音部を舞台とした部活アニメ」という先入観から視聴された方が多かったと記憶しています。
物語自体も『廃部寸前の部活』『部員は1年生のみ』『絶対音感を持つ主人公』と如何にもな設定をもって始まりましたね。
そのために『遊んでばかり』『演奏がない』『成長がない』という批判が当初目立ちました。まぁ自分もその一人だったわけですが。
徐々に『けいおん!』という作品を理解されていくと、批判は絶賛に変わり、気がつけばトンデモナイ人気作品と化していました。

そして2期の開始。視聴者は『けいおん!!』の見方を理解し、更に独自の楽しみ方を開拓しはじめました。
スタッフはというと1期で特に批判の的となった『成長』という部分を巧みに取り入れ描いていったと思うのです。
演奏で言えば、直接的な練習描写は描かないものの、唯には日がな一日ギー太を弄ってる姿、りっちゃんの部屋にはボロボロの雑誌を積んでみたり、さり気無くその証を描いています。
また精神的部分では、あずにゃん視点での描写を加速度的に増やしていき、先輩と後輩、巣立つ者と残される者、託す者と託される者、こういった対比により、彼女らに関わる者たちを含めて成長というものを描いてくれたかと思います。
卒業式の日にワガママを言って泣きじゃくるあずにゃんに対する唯なんて、まさしく優しいお姉さんそのものだったものね。あの唯がですヨ?(笑

この#26でその『成長』というキーワードは最終形態を迎えたと感じます。
奇しくも唯たちはデスデビルという大先輩と再会することになりました。彼女らの姿はきっとHTTの未来の姿だと言っても過言ではないでしょう。社会人になっても付き合いがあり、何かあればすぐに集まる掛け替えのない仲間同士。
このデスデビルの登場は、唯たちに改めてバトンを渡したように見えます。いつまでも変わらないモノを持ち続けながら、新しい世界に踏み出せるという感じでしょう。
そしてさわちゃんの「軽音部はなくならない」という力強い一言。自分たちや唯たちを育んだ場所を守るという決意にも聞こえますね。
だからこそ唯たちは、残されるあずにゃんに安心してバトンを託すことができたのでしょう。そのバトンはきっと『成長』への指針になるはずです。

2期はまさしく『日常』という変わらないモノと『成長』という変わるモノ、相反する二つの要素を巧みに絡めたギャップから素晴らしい物語を紡ぎ出したと感じます。
それを描き切るには、やはり2クールという長すぎると思えるような時間が必要だったのでしょう。2期を思い返すとムダだと思える話が思いつきません。全ての回が必然であったように思えます。
ホント始まる前は、1期が1クールで2年間を描いただけに、2クールで1年間を描くのは、尺が余って冗長になると思ってましたけどピッタリの長さでしたねぇ(苦笑

最後に曲についてさらっと。
なんだかんだでいろいろな曲が生まれたわけですが『U & I』『天使にふれたよ』は作中でも特別な曲だと思います。
そしてもし『けいおん!』という作品を表す曲を選ぶとすれば、やっぱり『ふわふわ時間』じゃないかと思う次第です。


ということで、好き勝手なことをつらつらと書きましたが、纏めれば『面白かった』という一言ですね(ぉ
なにはともあれ、スタッフやキャストなど関係者の皆さまお疲れ様でした。ホントに楽しい作品を丁寧に創り上げてくれてありがとうございました。
次のプロジェクトである劇場版もTV版に勝るとも劣らぬ作品に仕上げてくれると信じて待ちたいと思います。



追記。
その劇場版って何を描くんでしょうね。どうやら映像化していないエピソードもあるようですけど……
個人的には、いっそのことHTTのライヴを描いちゃってもいいんじゃないかと思ったり(ぇ
ライヴを創り上げるまでのメイキング的なドタバタを描きつつ、そのままステージに突入で、これでもかと演奏しまくる映像。ハルヒのGodKnowsを超えちゃって〜(笑
でも…結果的にはMCの方が長かったライヴ……トカ?(マテ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。







http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51497695.html
http://tokkurin.blog109.fc2.com/blog-entry-1879.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4913.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51618916.html

posted by 露羽 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(53) | ■けいおん!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164088307

この記事へのトラックバック

けいおん!! 第26話! 番外編!最終回! 「訪問!」 感想!
Excerpt: けいおんをありがとう けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] (2009/11/18) 豊崎愛生日笠陽子 商品詳細を見る 完全に一致!! まさかここに繋...
Weblog: 狼藉者
Tracked: 2010-09-29 06:00

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想
Excerpt: さよならなんて言わないよ―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2010-09-29 06:03

けいおん!! 第26話(終)
Excerpt: [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 訪問!DVDジャケットであった目を書いて撮った写真の真相どうやら梓が入学当初に撮られたものだったみたいですねそして..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2010-09-29 06:08

けいおん!! 番外編「訪問!」
Excerpt: けいおん!!の番外編を見ました。番外編 訪問!「いいからいいから」「折角の新入部員なんだぞ、そんなことできるか」「普通に撮ったらつまんないって思われるだろ、少なくとも私だ...
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2010-09-29 06:18

けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 感想
Excerpt: いよいよアニメ『けいおん!!』も最終回ですね。 原作の連載が終了、単行本最終巻が発売、そしてアニメも……。 こうして次々と終わってい
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2010-09-29 06:22

けいおん!! #26『訪問!』
Excerpt: とある春のこと。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-09-29 06:38

けいおん!! 番外編 「訪問!」
Excerpt:  1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-09-29 06:48

けいおん!! 番外編「訪問!」
Excerpt: 軽音部に入部したての頃に撮った写真を見て懐かしむあずにゃん。 卒業アルバムの見本をいち早く見る為に学校に集まる唯達。 写真を見てみるみんな…唯の写真ぐぁ!! 卒業アルバム(見本)の確認役であ..
Weblog: ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
Tracked: 2010-09-29 06:57

けいおん!! 「番外編 訪問!」
Excerpt:  「番外編 訪問!」浮きます☆ ソレ前やった。`;:゙;`;・(゚ε゚)ブーッ確かに・・いつだかは忘れたけれどもw見た気がする。今回は「はっさく」で若干バージョンアップ(!?...
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2010-09-29 06:59

けいおん!! 第26話 「訪問!」 (番外編)
Excerpt: 「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけー」 瞬きを必死にこらえる唯とムギちゃんw受け答えもわざとらしくて笑ったw 今回はDVDジャケが撮影
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2010-09-29 07:09

(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう)
Excerpt: いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」 ありがとう!! −あらすじ− 冒頭
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2010-09-29 07:45

けいおん!! 第26話 訪問!(番外編)
Excerpt: 卒アル騒動と新歓準備の、お話   あずにゃんが純、憂と一緒に 新歓ライブの練習をしてる 部室を見て走り出す唯達の想いを考えるところへ ふわふわタイムが流れるとじ〜ん来ました 反則..
Weblog: クミロミアニメライフ
Tracked: 2010-09-29 07:47

けいおん!! 第26話「訪問!」
Excerpt:  これでほんとに最後の最後。  最後の番外編は、迷い猫のときのように観ながら即興で書いて、  どこよりも早いけいおん!!の感想にし...
Weblog: アニメを考えるブログ
Tracked: 2010-09-29 07:50

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
Excerpt: 「けいおん!」映画化決定!! ヾ(o・∀・o)ノ゙バンジャーイ♪ またけいおん見れるのウレシィ!。+゚(*´∀`*)。+゚ 今回は、風邪でお休み
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2010-09-29 07:59

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (終)
Excerpt: これで放送での本当のお別れ「けいおん!!」の最終話。 コミックス原作にもあったさわ子先生ちお宅訪問のお話。 ネタ「○ッカーサー・ム
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-09-29 08:13

けいおん!! 第26話 (番外編) 「訪問!」
Excerpt: けいおん!!もとうとう最終回(ノД`) 見た後はとても寂しい気分だったけど、最後の告知で一気に吹っ飛んじゃいましたw
Weblog: リリカルマジカルSS
Tracked: 2010-09-29 08:29

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回)
Excerpt: TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生商品詳細を見る..
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-09-29 08:39

『けいおん!!』  第26話(最終回) 観ました
Excerpt: ・・・・ 和ちゃん、容赦ないねぇ〜 あそこまで容赦なく言っているのに、唯ちゃんが彼女の元から離れなかったのはいったい何故なんだろう?物事に突っ込みを容赦なく言ってはいてもその後のことをちゃんと面倒を見..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2010-09-29 08:47

アニメ けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」 感想
Excerpt: けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 映画化決定w
Weblog: とっくりん
Tracked: 2010-09-29 08:54

「けいおん!」映画化きたあああああああああ!! ・・・26話感想も少し。
Excerpt: もう何も言うまい・・・・・ 期待するしかないっしょおおお≧▽≦/ ハアハアハアハア・・・・・ 情報が全然出てないので映画
Weblog: 偏食腐男子
Tracked: 2010-09-29 09:03

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
Excerpt: けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:門脇未来 楽器作監:高橋博行 「け
Weblog: Welcome to our adolescence.
Tracked: 2010-09-29 09:06

けいおん!! 第26話(番外編) 『訪問!』 感想
Excerpt: 最後の回の主役は『写真!』ですね。けいおん!! 第26話 『訪問!』 の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-09-29 09:22

[アニメ感想] けいおん!! 番外編 訪問!
Excerpt: けいおん!! 番外編その2。 今回はさわ子先生のお部屋へ訪問。 以下感想
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2010-09-29 09:25

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
Excerpt: けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました〜〜♪ まだまだ、けいおん!は終らないで
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-09-29 09:51

けいおん!! 第26話の感想
Excerpt: アニメ けいおん!! 第26話(放送最終回) 『訪問!』 の一言感想です。 映画化って…、お前もかww。
Weblog: 自堕落アニゲー生活
Tracked: 2010-09-29 10:26

けいおん!! 第26話 番外編 「訪問!」 の感想
Excerpt: TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯平沢唯(CV:豊崎愛生) by G-Tools けいおん大好
Weblog: 24/10次元に在るブログ
Tracked: 2010-09-29 11:14

(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう)
Excerpt: いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」  かけがえのない時間をありがとう!! ...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2010-09-29 12:52

けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話)
Excerpt: けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ≪あらすじ≫ ようやく届いた卒業アルバムの見本。しかし、見返すとやっぱり個
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2010-09-29 12:55

『けいおん!!』#26 訪問!
Excerpt: 【最終回感想】 アバンこれですねwww 今回は、昨日出た4巻収載の「さわ子の風邪」エピソードを軸に、さわ子宅訪問の理由付に、 卒業アル
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2010-09-29 13:08

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
Excerpt: 「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。 先日発売された単行本4巻で言う所の51〜58ページ
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2010-09-29 13:49

けいおん!! 2期 第26話(番外編2)「訪問!」感想
Excerpt: 「けいおん!」映画化決定!
Weblog: マナヅルさん家
Tracked: 2010-09-29 14:32

けいおん!!26話感想&総括
Excerpt: けいおん!!の感想です。 大好きを、ありがとう!
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2010-09-29 14:59

けいおん!! #26 9/29
Excerpt:  さわちゃんは、教師生活を実感。  時系列的に、卒業アルバム撮影の後で、その見本が届いた頃(既に、合格発表後)のお話です。その見本を持って軽音部に和ちゃんがやってきます。  卒業写真といえ..
Weblog: Specium Blog MkII
Tracked: 2010-09-29 15:22

けいおん!! #26(番外編)「訪問!」 レビュー キャプ + 映画化決定!
Excerpt: クリックで別ウインドウ原寸大表示 ん?? これはいつ頃の・・・ おおっ梓が軽音部に入りたてで、みんなで記念写真を撮るという 感じの頃か! なんか様子がおかしい唯達・・・何がおかしいって 目になんか..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2010-09-29 15:29

けいおん!! 番外編『訪問!』(最終回)
Excerpt: 「けいおん!」映画化決定!! マジで!?いやマジなんだけどっ。
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-09-29 16:00

けいおん!! 番外編訪問!
Excerpt: まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業...
Weblog: インドアさんいらっしゃ〜い♪
Tracked: 2010-09-29 17:26

けいおん!! 番外編 『訪問!』(感想)
Excerpt: 梓・憂・純の新歓ライブ見たい! やっぱり「ふあふあ時間」が一番好きw OVAでも
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2010-09-29 17:49

「けいおん!!」番外編
Excerpt:   番外編「訪問!」いつまでも、残したいもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くて...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-09-29 19:20

けいおん!! 番外編 「訪問!」
Excerpt: 自由登校で授業の無い三年生ですが、軽音部は昼休みに全員集合していました。 どうも和のところに卒業アルバムの見本が届く日だったらし
Weblog: 黄昏温泉旅館
Tracked: 2010-09-29 20:01

けいおん!! 第26話
Excerpt:  最後の最後、次回予告で「けいおん!映画化決定」の字幕に、それまでの感想が吹き飛びました。
Weblog: ブログリブログ
Tracked: 2010-09-29 20:20

けいおん!! 第26話 「訪問!」
Excerpt: ジャケ絵はこうして撮られたのか。 まばたきしないように必死なのが笑えるww 梓「この部大丈夫かな・・・」 1年後にはすっかり馴染
Weblog: シュガーライト
Tracked: 2010-09-29 20:31

けいおん!!第26話(最終回)「番外編訪問!」
Excerpt: 新入部員歓迎の為の家族写真を撮る-----------!!って事で、なんと今回のアバンは梓の入部記念の時期のお話。あぁ。これね。これが5巻のジャケットの絵の真相だったわけだ。【送料無料...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2010-09-29 21:13

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想
Excerpt: 今回に最終回とつけてもいいぐらい神回だった・・。
Weblog: ☆*Rolling Star*☆
Tracked: 2010-09-29 21:14

(アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
Excerpt: けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る けいおん!の映画化が決定!!・・・最近の傾向からするとありえるのではないか?なんてことを知り合いと話し..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-09-29 21:17

「けいおん!」は何故人気があるのか?〜現実感との関係において〜
Excerpt: 「けいおん!!」も最終回。 映画化が決まり、もう少し作品世界を楽しめそうです。 シリーズのまとめを書こうと思っていましたが、 余りに...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2010-09-30 01:40

けいおん!!〜番外編「訪問!」
Excerpt:  番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-09-30 10:10

けいおん!!(第2シリーズ) #26 訪問!(番外編)
Excerpt: (けいおん!シリーズ 第40話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_48.html ..
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2010-09-30 15:39

けいおん!! 番外編(第26話)
Excerpt: けいおん!! 番外編、「訪問!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 番外編その2です。 卒業も近づきもう授業もない中、卒業アルバムの
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2010-09-30 21:26

けいおん!!第26話
Excerpt:  「けいおん!!」第26話、ついに2期テレビ放送が終わりました。そして、「けいおん!映画化」が発表されました。  「けいおん!!」第26
Weblog: ブログライブ
Tracked: 2010-10-01 20:00

けいおん!!26話 番外編 「訪問!」 感想。
Excerpt: まさかのジャケイラスト演出♪なんだか見てて心地いい懐かしさにさせられました。 けいおん!!。思い返すと一瞬だった26話分の一年間・・
Weblog: 追憶の本屋
Tracked: 2010-10-03 01:07

けいおん!! 番外編 「訪問!」 感想
Excerpt: 本当に最後になってしまいましたね〜。 そんな最後の最後に回ってきた、素敵なさわちゃん&あずにゃん回でした。
Weblog: たいとる〜む
Tracked: 2010-10-06 04:02

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
Excerpt: 1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-10-09 11:04

小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』
Excerpt: >『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいお..
Weblog: 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
Tracked: 2011-11-08 21:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。